FC2ブログ

あっという間に半年以上が過ぎ・・・。

んばんわ。

前回9月に更新しましたが、4月から縁あり転職をしまして、看護師として特養の現場に復帰しました。
あっという間に11月末になり、駆け抜けてきたなぁ・・・というのが正直な感想です。

特養での勤務経験はあるものの、立場(役職)も付き、様々な職員との関わり、入居者・家族との関わり、協力病院・嘱託医との関わり・・・頭を抱えることもたくさんありましたが、なんとか楽しくやってます。

実は昔の記事を読み返すと当時の自分の上司である、看護主任との関わりについて書いていました。
久々にその記事を読み返して、果たして当時自分の理想像としていた主任になれているだろうか・・・。
様々な判断を相談されたり求められることも多く、正解は無いにしろ、間違えた方向に導いてはいけないという気持ちばかりが先行してしまっている時もあるなぁと、自己嫌悪に陥ることもあります。
それでも、仲良く?楽しく?関わってくれる同僚や介護職さんも多いので心の支えになっています。

何はともあれ、毎日毎日毎日毎日色んなことがありすぎて、頭と心が付いていかないこともありますが、結果楽しく仕事しているなぁと思っています(笑)

という訳で、今よっさんが勤めている施設について、ちょっぴりお話します。

特別養護老人ホームが3施設あります。
  ①地域密着型特養(29床)
  ②従来型ユニット特養(60床)
  ③従来型特養(60床)
という事で、3施設合計で約150名の大所帯になります・・・。
なので、職員もそれなりの人数がいるわけで!
色んな考えの職員がいて面白いな~めんどくさいな~wと思う事も多々。
自分の意見も発信しつつ、いろんな意見を吸収できる主任になれるように、これからも頑張ろうと、この記事を書きながら思ったところです!


ではでは。
また次の更新まで。

↓↓よっさんを元気にProject↓↓
     にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ     

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとう!
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさんと申します。
特別養護老人ホームの看護師で日々奮闘!
利用者の笑顔に元気をもらいながら仕事してます。
お酒とドライブ、料理が好きです。
日々起こったことや、介護・看護についての
話題を綴っていきます。

ちょっぴり詳細プロフ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ポチッとよろしく☆

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR