スポンサーサイト


生きています!定期報告!

こんばんわ。

みなさんお元気していますか。

前回のブログで「教員になる」という事をお伝えしました。

4月から採用となり勤務を開始し早4ヶ月が過ぎてしまいました。
覚えること、新しい環境ですが何とか過ごしてきた4ヶ月。

7月までは盛岡にいましたが、現在は大宮にいます。

介護福祉士養成校で教壇に立つためには「介護教員講習会」の受講を修了しなければなりません。
この介護教員講習って一番近くで都内でしかやっていないんです・・・。

という事で、系列の大宮に一時的に異動し、週末は介護教員講習会に出かけております!

首都圏の方は、年に2回3回遊びに行く事はあっても、「住む」というのは初めてなので、毎日が新しい発見ばかりですね〜。
当面の問題は、電車の乗り換えをスムーズに行うこと(笑)

JR線から東京メトロへの乗り換えがなかなか。

階段降りて登って乗り換えホーム・・・って思っていたら

「○線まで250m」

は?え?
50mの間違いじゃなくて!?と思いました・・・。

まぁ、そんな事を日々思いながら、約8ヶ月の首都圏生活を過ごそうと思います。

ただただ、介護教員講習の課題が多くて、通常の日常の仕事にプラスの課題なので、時間をうまく使いながら、適度に飲みつつ(8月に入って毎日飲み歩き)、頑張ります!

また更新した時は見にきてください!!!

blogramで人気ブログを分析  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

教えて下さい

突然のメールお許しください。私は25年総合病院の救急で看護師をしていました。引っ越しを期に医療的ケアの講師をする機会を得て、介護福祉自体をほぼほぼ知らないのに、受講資格があったため介護教員講習会に参加することにしまた。講義を受けていても介護の現場 現実をなにも知らない自分の無恥さになさけなく思う日々です お忙しいと思いますが お話を聴かせていただけたら幸いです。相談する人がいなくて 思わず突然メールをしてしまいすみません
訪問ありがとう!
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさんと申します。
特別養護老人ホームの看護師で日々奮闘!
利用者の笑顔に元気をもらいながら仕事してます。
お酒とドライブ、料理が好きです。
日々起こったことや、介護・看護についての
話題を綴っていきます。

ちょっぴり詳細プロフ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ポチッとよろしく☆

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
