スポンサーサイト


本格的に準備しないと!

こんばんわ!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?みなさん。

よっさんは2日、3日が休みでした。
ず~っと天気のいいGWでしたね~。
1日の夜、友達の家に集まって宅飲みをして翌2日は思い付きで田沢湖へ。

道中混んでいるかと思いきや、そんなにストレスが溜まるような渋滞などもなく、スムーズに田沢湖へ到着。

めっちゃ天気も良くたつこ像もきらきらと輝いていましたよ。
参考画像:たつこ像たつこ像

帰りには《山のはちみつ屋》に寄ってきました。
店内ははちみつの香りが充満!そして、いろんな味のはちみつや酢を試食・試飲できました。
メジャーなアカシアの蜂蜜やブルーベリーの蜂蜜など普段なかなか口にすることのできない味も楽しめました!
森のはちみつ屋

****************************
ゴールデンウィークも明け、来週13日にはふれあい看護体験が行われます。
高校生4名が参加予定です。

午前中は【看護師について】の話や【いのちを知ろう】と題して聴診器で心臓や呼吸の音を聞いたり、パルスオキシメーターなどの機器を触ってのいのちを感じる時間にしようと思っています。
昼食から午後にかけては、実際に利用者さんとの触れ合いの時間。昼食のお手伝いや、入浴後の介助、足浴を実際に行う時間にしたいと思います。
今年は、広報活動も行う予定で、地元新聞社へも情報提供をしているので取材がはいるかも?

このふれあい看護体験を通して、看護師への道を選んでもらえたり、介護施設の体験を通して介護や福祉の道へも興味を持ってもらえたらと思っています。

blogramで人気ブログを分析  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとう!
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさんと申します。
特別養護老人ホームの看護師で日々奮闘!
利用者の笑顔に元気をもらいながら仕事してます。
お酒とドライブ、料理が好きです。
日々起こったことや、介護・看護についての
話題を綴っていきます。

ちょっぴり詳細プロフ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ポチッとよろしく☆

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
