スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月も後半戦!

こんばんわ。

この間新年を迎えたと思ったら、もう月末ですね!早いっ!

新年早々から突っ走った1か月だった気もしますが、何に突っ走ったかを覚えていないという....。
新年会のお酒??

そんなこんなでよっさんの施設では、人事考課の自己評価記入の時期に入りました....。
ん~・・・よっさんの勉強不足、情報収集が不足しているのか人事考課の良さがいまだに見出せていません。
導入時は「年功序列の役職制を廃止するため。能力に応じた役職を」・・・云々・・・と聞いていましたが、人事考課導入から5年近くがたちますが、年功序列制も解消されず。
上司と部下の信頼関係があってこその評価だと思いますが、「あの人に評価されるのか・・・」という声が聞こえてくる人事考課では本末転倒のような気がします。

まずは、人事考課を通して自分の事を客観的に見て1年を顧みなさいという意味ももちろんあるので、H26年度を顧みたいと思います。

それでは~。

blogramで人気ブログを分析  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとう!
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさんと申します。
特別養護老人ホームの看護師で日々奮闘!
利用者の笑顔に元気をもらいながら仕事してます。
お酒とドライブ、料理が好きです。
日々起こったことや、介護・看護についての
話題を綴っていきます。

ちょっぴり詳細プロフ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ポチッとよろしく☆

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。