スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CV挿入の介助。

こんばんわ。

新年早々、CVのカテ熱で高熱が続いていた利用者さんのCVを抜去した記事を書きました。

末梢血管から点滴を続けていましたが、本日CVの再挿入に踏み切りました。
という事で、久々に透視室でプロテクターを着けて・・・CV挿入の介助に入りました。

右ヘモラールからの挿入予定でしたが・・・挿入困難。
血管、血液が血栓ができやすい体質のようで、穿刺に使ったカテーテルにはドロッと固まった血液・・。
手術昏があり、挿入をためらった右鎖骨下へ挿入しました。
カテ熱体質の方なので、また熱が上がってしまうかもしれません・・・。
次の事も、ご家族と考えていかなければならないですね。


話は変わりますが、日曜日に仙台で久々に牛タンを食べてきましたよ~。
利久で!
友達とちょっと奮発するか!という話になり、1.5人前の定食にしました。
本格的な牛タンはやっぱり美味しい!柔らかくてジューシーで柔らかいけどしっかりした歯ごたえ。
贅沢して帰ってきました(笑)
仙台での飲み会は多いですが、牛タンいつでも食べれる~と思ってなかなか食べずじまいだったので良い機会だったなぁと思います~。

blogramで人気ブログを分析  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとう!
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさんと申します。
特別養護老人ホームの看護師で日々奮闘!
利用者の笑顔に元気をもらいながら仕事してます。
お酒とドライブ、料理が好きです。
日々起こったことや、介護・看護についての
話題を綴っていきます。

ちょっぴり詳細プロフ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ポチッとよろしく☆

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。