スポンサーサイト


体調不良の中の旅行。

こんばんわ。

先月末辺りからののどの痛みと咳がまだ完治していません。

そんな体調のなか、11日・12日は職場の旅行で、10人で東京へ行ってきました。
1日目は14時過ぎに東京ディズニーシーへ到着。
TDSは10年ほど前に行ったのが最後でしたし、絶叫系のアトラクションが嫌いなよっさんはストアで買い物をしたり、のんびりしたアトラクションを回るのがほとんどでした。

.....がしかし今回は、ディズニーに行き慣れている同僚が一緒だったので、ファストパスを取ってくれたり、待ち時間を見ながら効率よく連れまわしてもらったおかげで・・・・。

タワー・オブ・テラー
インディ・ジョーンズ
センター・オブ・ジ・アース
ストームライダー
アクアトピア
タートル・トーク
ジャスミンのフライングカーペット
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

ガイドマップで確認してみると、このくらい乗ったような・・・・。

タワーオブテラーとか絶対に乗らないと思っていたアトラクションに、入場すぐに乗ると思いませんでした(笑)

初絶叫系でしたが、メンバーが良かったせいか? 恐怖もありましたが、楽しく乗れました!


2日目は希望者のみで、はとバスツアーでした!
東京ココイチコースで、東京駅を出発→国会議事堂衆議院の見学→昼食→東京湾クルーズ→東京タワー→東京駅というコースでした。

国会議事堂は中学校の修学旅行で見学以来だったので、大人としての目線?(笑)で見学をしました。
小学生の社会科見学の団体と時間が重なったため、少し賑やかな見学になりました。
国会前には、47都道府県それぞれから贈られた県木が植えられているのを初めて知りました(笑)

昼食は東京国際フォーラムの中にある「宝」という食事屋さんで昼食を頂きました。

昼食後は東京湾クルーズという事で「御座船 安宅丸」という船で約40分のクルージングでした。

その後は東京タワーに上ったんですが、こちらも中学校の修学旅行以来。
スカイツリーができてからは、そっちの方が注目を浴びることが多い中、大人になって久しぶりに東京タワーに上ると、ものすごい懐かしく感じました。
昔は、すごい高い!と思った展望台も、ビルが近くに感じるせいかそんな高所感は感じませんでした。
逆に、足元が見えるようにクリアガラスがはめ込んである部分は、地上との距離がリアルに感じで足元がすくむ感じでした。

そんな感じで、絶叫系の初体験や、懐かしい場所を巡ったりなど充実した2日間でした。
一つだけ残念なのは体調がよくなかったことだけ。咳と喉痛だけとはいえ、みんなに心配をかけながらの行程になってしまった事だけが悔やまれます。
来年は万全の体調で職員旅行に臨みたいと思います(笑)

それでは!また!

blogramで人気ブログを分析  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとう!
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさんと申します。
特別養護老人ホームの看護師で日々奮闘!
利用者の笑顔に元気をもらいながら仕事してます。
お酒とドライブ、料理が好きです。
日々起こったことや、介護・看護についての
話題を綴っていきます。

ちょっぴり詳細プロフ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ポチッとよろしく☆

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
