スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医療的ケア実地研修!

こんばんわ。

もうすぐでリフレッシュ休暇かと思うと、仕事も楽しくできますね(笑)単純な奴です。

さて、明日は医療的ケアの実地研修の日。
よっさんは指導担当なんですが・・・。
実は先日、実地研修に先立ってプレ研修といいますか、実地研修前のチェック項目確認を含めて、練習を行ったんですが・・・。


基本研修では、シュミレーターを使っての研修だったためか、実際の利用者さんを前にしたところ、シュミレーターの時のようにはいかず、微動だにしない研修生・・・。
次の手順、確認項目、報告内容がすっぽり消えてしまったようです・・・。
やはり、実際の利用者さんを目の前にして、一つ一つの項目をチェックされるという緊張感で忘れてしまったようです。
確かにそうなのかもしれませんが、実際の利用者さんを目の前にして、安全を第一に行わなければならない医療的ケアですので、指導看護師も厳しく見ていかなければならないのも事実です・・・。難しいですね。
フォローしつつも、きっちりと評価を行って、合格できるように関わっていきたいと思います。

そして明日は、新規のショートステイ利用者さんとの面談にも行く予定なので、ばたばたしそうな1日です。

それでは。
blogramで人気ブログを分析  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとう!
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさんと申します。
特別養護老人ホームの看護師で日々奮闘!
利用者の笑顔に元気をもらいながら仕事してます。
お酒とドライブ、料理が好きです。
日々起こったことや、介護・看護についての
話題を綴っていきます。

ちょっぴり詳細プロフ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ポチッとよろしく☆

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。