

ドラマを見て思う。

こんばんわ。

久々にドラマを見ております。
金曜ロードショー「Dr,ナースエイド」

下っ端、パシリ、看護師のくせに・・・・と看護師や看護助手(ナースエイド)を見下していた医者が、ナースエイド養成研修に行くよう命じられるというドラマ。

看護師を目指そうと思ったとき、看護師目指すための辛い実習、看護師となった今、介護福祉士とのかかわり、組織の中で働くという事・・・。
なんだか重ね合わせて見てしまって、それぞれの時に自分は何を考えて日々を過ごしていたんだろうとか、今自分はどんなかかわり方が出来ているかなとかコメディチックな場面もあり、センチメンタルな気分になっちゃう場面もあり・・・。
色々と考えさせられるドラマだなぁと。

日々の仕事にばたばた追われて、利用者さんとゆっくり関われていないんじゃないかな・・・。
せっかく利用者さん相手の仕事に就かせてもらっているのに、時間に追われて一人にかかわる時間が短い。
ちょっとだけ、もう少しだけお部屋で関わりたいなぁと思えるドラマでした。

それでは。
blogramで人気ブログを分析  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとう!
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさんと申します。
特別養護老人ホームの看護師で日々奮闘!
利用者の笑顔に元気をもらいながら仕事してます。
お酒とドライブ、料理が好きです。
日々起こったことや、介護・看護についての
話題を綴っていきます。

ちょっぴり詳細プロフ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ポチッとよろしく☆

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
