スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュミレーターで事前演習。

こんばんわー。

今日は、例の経管栄養&吸引シュミレーターを使用して、施設内事前演習を行いました。
1名の介護職は体調不良で帰ったため、マンツーマン指導w

まずは、一通り項目を読み上げながら演習を行いました。
読み上げながら・・・ではありましたが、一つ一つ丁寧に、確認しながら進めていたので安心しました。

あとは環境に負けないように・・・。
知らない介護職、知らない看護師の前で、緊張を少しでも抑えて、落ち着いて演習できるか・・・ですね。
一度流れが止まっちゃうと焦ったり思い出せなくなったりしますからね。
もし機会があれば、施設内演習でも数名のギャラリーに来てもらって雰囲気を高めて、事前演習を行ってみようと思います☆あまりプレッシャーにならない程度で!


そしてご報告が。
先日、9月22日に受験した《第一種衛生管理者》の試験ですが、本日合格発表があり、おかげさまで2回目にして合格しました!!やったー☆☆
正式に合格通知書が届いたら、資格申請したいと思います~☆
blogramで人気ブログを分析  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとう!
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさんと申します。
特別養護老人ホームの看護師で日々奮闘!
利用者の笑顔に元気をもらいながら仕事してます。
お酒とドライブ、料理が好きです。
日々起こったことや、介護・看護についての
話題を綴っていきます。

ちょっぴり詳細プロフ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ポチッとよろしく☆

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。