スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老人看護月間の施設訪問

こんばんわ。

今月は「老人看護月間」ということで、看護協会地区支部の役員が、3施設に分かれてボランティア訪問しています。

今日は、よっさんの施設に役員4名が来荘されました。
よっさんは受入担当でしたので、説明下手で聞きづらかったと思いますが、施設内の案内等させていただきました。

病院では福祉機器や特殊な浴槽はなかなか見ることが無いようなので、浴室の特殊浴槽や、移乗用のリフトなども実際に見てもらいました。

その後は、実際に利用者さんと関わっていただく時間。
デイサービスと特養に2名ずつ分かれて、ゆっくり利用者さんの爪切りをしていただきました。

なかなかゆっくり隣に座って話をしながら爪切りをする時間が取れなかったので、利用者さんにはとても良い時間だったと思います。
そして、そういう時間をもっと大切にしなきゃなぁと改めて感じた1日でした。

来週24日はよっさんがほかの施設に出向かせていただく予定です。


今日はこの辺で!
blogramで人気ブログを分析  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとう!
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさんと申します。
特別養護老人ホームの看護師で日々奮闘!
利用者の笑顔に元気をもらいながら仕事してます。
お酒とドライブ、料理が好きです。
日々起こったことや、介護・看護についての
話題を綴っていきます。

ちょっぴり詳細プロフ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ポチッとよろしく☆

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。