

今週も予定が盛りだくさん!

こんばんわ。

みなさんの3連休はどんな連休でしたか??
よっさんは、14日(日) 久ぶりに雫石の「松ぼっくり」にジェラートを食べに行ってきました。
松ぼっくり

盛岡駅から車で出発したんですが、通常なら30分もあればつくんですが・・・。
連休中日、名所小岩井農場を通過点にしたコースを選んだせいで、国道46号から小岩井方面に曲がった直後から大渋滞。
結局1時間以上かかって松ぼっくりに到着。

季節の味のジェラートを出しているんですが、今回よっさんは「ごま&枝豆」を頼みました。
ごまはいつも頼んでいるんですが枝豆は初めて。
刻んだ枝豆が入っていて、枝豆の風味がぶわーっと広がるジェラートでした。

実は帰りも大渋滞・・・。
盛岡駅から新幹線に乗せなきゃない友達がいてめっちゃぎりぎりで到着。
ばたばたしちゃってごめんなさい。

***************
今週も予定が盛りだくさんです。

17日は看護協会奥州地区支部の活動で「老人看護月間施設訪問」が予定されており、よっさんの施設に地区支部役員がボランティア活動に来るので、その受入担当です。

19日は施設の防災訓練です。日中想定の火災発生避難訓練です。
よっさんは、防災委員会の担当なので、救護班の担当です。

20日は奥州市の災害救助訓練ということで、市・保健所・看護協会・災害拠点病院合同で訓練が行われます。
DMATの出動やトリアージなども実際に行います。

次週になりますが・・・22日は衛生管理者試験・・・。あぁ。頭に全然入らないまま過去問をやったりテキストとにらめっこしたり・・・。とにかくやれるだけ頑張ります。

それでは。
blogramで人気ブログを分析  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとう!
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさんと申します。
特別養護老人ホームの看護師で日々奮闘!
利用者の笑顔に元気をもらいながら仕事してます。
お酒とドライブ、料理が好きです。
日々起こったことや、介護・看護についての
話題を綴っていきます。

ちょっぴり詳細プロフ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ポチッとよろしく☆

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
