スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老人福祉施設巡回イベント「虹のキャラバン」

こんばんわ。

今日は施設に「虹のキャラバン」が来荘されました。

歌手のあたりまゆ美さんと笑点座布団運び、ずうとるびでお馴染みの山田隆夫さんがいらっしゃいました。

ほんとは写メをアップする予定でしたが、ブレブレではっきりしたものが無かったので載せません(笑)


あたりまゆ美さんは、涙そうそうや河内おとこ節の歌に乗せて、パタカラ体操や肩こり体操を行いました。
また自曲の披露もありました。
山田隆夫さんは、軽快なトークと笑い、そして歌で楽しませてくれました。
本当に頭の回転が速く、観客席からの声をすぐに笑いにかえて、会場は大爆笑でした。
坂本九さんの「上を向いてあるこう」や「見上げてごらん夜の星を」などを披露してもらいました。
最後のアンコールでは、あたりまゆ美さんとともに高齢者の大好きな「青い山脈」を会場と一体となり歌い、終了しました。

ほんとうに会場全体が笑いと癒しの時間に包まれ、和やかな時間を過ごした気がしました。

1日に岩手入りして、大船渡、釜石と周り、今日奥州市でのキャラバンを終え、明日は山田町での活動だそうです。
お疲れ様です。そしてありがとうございました。

blogramで人気ブログを分析  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとう!
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさんと申します。
特別養護老人ホームの看護師で日々奮闘!
利用者の笑顔に元気をもらいながら仕事してます。
お酒とドライブ、料理が好きです。
日々起こったことや、介護・看護についての
話題を綴っていきます。

ちょっぴり詳細プロフ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ポチッとよろしく☆

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。