FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それほどの緊急度だったのだろうか。

今日は朝から腑に落ちないことがあり、頭の中が混乱していました。

ん~・・・。記録でしか判断ができませんでしたが、記録で見た夜勤帯と、よっさんが見た朝の状態では、緊急を要する状態ではなかったようですが・・・。
わざわざ時間外で早く出てきてやらなきゃない事だったのか?と今でも腑に落ちません・・・。

今日は、久々に外部病院の受診付き添いをしました。
精神病院への受診付き添いでしたが・・・・。
診察待ちをしていると「お母さん。あたし帰る。あたしだけ先に帰るから!」と立ち上がり歩き始めた女性が、いきなり倒れたんです。
周りはびっくりです。駆け寄って声をかけようとしましたが・・・・。子供でいう「駄々をこねている」状態だったらしく。
事務職員の女性に声をかけられ、診察室奥のベッドで横になりながら診察を待つことになったようです。

明日、よっさんの施設は訪問受け入れで朝からばたばたしそうです。
公益社団法人虹の会主催の「虹のキャラバン」の皆さんが来荘されます。
歌謡ショーということで「あたりまゆ美さん」と、笑点の座布団運びでおなじみの「山田隆夫さん」が来荘する予定です。
それでは!
blogramで人気ブログを分析  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとう!
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさんと申します。
特別養護老人ホームの看護師で日々奮闘!
利用者の笑顔に元気をもらいながら仕事してます。
お酒とドライブ、料理が好きです。
日々起こったことや、介護・看護についての
話題を綴っていきます。

ちょっぴり詳細プロフ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ポチッとよろしく☆

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。