スポンサーサイト


そういえば・・・《看取り介護指針》

何度か書いた《看取り介護指針》《看取りに関するパンフレット》ですが。

いまさらでしたが、先月 7月末になんとか施設長の決裁をもらい「これでやってみましょう」との事で何とかスタートラインに立ちました。

少しでも家族に解りやすく・・・。
少しでも看取りについて・・・。
少しでも利用者さんの最期の場所を・・・。
との思いもあり、看取り介護指針の見直しと、パンフレットの作成を行いました。

いずれ、使う日が来るとは思いますが、こちらの思い・考えの押し付けにならず、ご家族に看取りについてのお話ができたらいいかなぁと思います。

それでは。今夜はこの辺で。
blogramで人気ブログを分析  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとう!
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさんと申します。
特別養護老人ホームの看護師で日々奮闘!
利用者の笑顔に元気をもらいながら仕事してます。
お酒とドライブ、料理が好きです。
日々起こったことや、介護・看護についての
話題を綴っていきます。

ちょっぴり詳細プロフ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ポチッとよろしく☆

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
