FC2ブログ

時間の作り方が下手なのか?

こんばんわ。


仕事に行くと、時間の配分が下手なのか、余裕がなくバタバタしている事が多い今日この頃です。

「人が足りない」
その一言を理由にしてしまえば簡単なのですが、ほんっとに余裕が無い毎日だなぁと思います。

もっと利用者とゆっくり関わりたい(絡みたい)....けど.....。

もっとゆっくり処置に入って傷の状態とか見たい....けど....。

もっとゆっくりガーゼ切ったり、書類整理したりしたい...けど....。

言い出せばきりがないのが現状なんですよね。


今日は、相談員に
「ショートの送迎(添乗)も、(こっちで)行ってるんだからさー」
と言われました。

え?
あたかも、本来看護師が行くのに代わりにあたしが行ったのよ?みたいな言い方をされました。
そもそも、ショート送迎は短期入所相談員がメインで行くのが道理で、短期入所相談員がいけなければユニットか看護師がフォローに入るはずだったが。

愚痴になっちゃいましたね。
ごめんなさい。2ユニットに1人でも「日勤」がいれば、もう少しユニットにも余裕が出るのかな?
医務も、あと1人入ればちょーーーーっとだけでも余裕が生まれるんだろうか....。

まぁ、人が厚くなれば、またそれなりのノルマの様な、机上の空論を言われるんだろうな。

とりあえず、ここ最近、仕事に行くのが非常に憂鬱であります。
あんまり仕事に行きたくないって事、無かったんだけどね。

がんばろーっと。



*****************
今日、帰ってきてニュースを見てびっくり。
流通ジャーナリストの金子哲雄さんが亡くなった...とのこと。

まだ41歳という若さ。

肺カルチノイドだったとのことだ。
激やせしてテレビに出てきたことがあり、本人も「ダイエットしました!」なんて言っていたが、病気を隠しながら仕事を続けていた様で、きっとこの激やせも病気のせい?だったのか。

あの独特のしゃべり口調と素人にも分かりやすい解説が印象的でしたね。

ご冥福をお祈りします...。



それでは。

よっさんを元気にproject!!!!
ポチっとお願いします。ランキングページに飛びます。
blogramで人気ブログを分析
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ





スポンサーサイト



訪問ありがとう!
プロフィール

よっさん

Author:よっさん
よっさんと申します。
特別養護老人ホームの看護師で日々奮闘!
利用者の笑顔に元気をもらいながら仕事してます。
お酒とドライブ、料理が好きです。
日々起こったことや、介護・看護についての
話題を綴っていきます。

ちょっぴり詳細プロフ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ポチッとよろしく☆

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR